GWは初島!




初島
初島にて






お正月は沖縄!



久高島1
神の島 久高島にて

リセット完了〜

自然パワー注入!


sanage.jpg

ミネラル洗浄液「たけ」ランドリー&バスウォーター

ミネラル洗浄液「たけ」ランドリー&バスウォーター
のラベルを描かせていただきました。

「たけ」は、一切の化学物質を使わずに、
国内産の孟宗竹や真竹などを土釜で数日間焼いて作られた、
竹炭と灰と水だけを原料にして抽出したミネラル水です。

入浴、消臭、赤ちゃん沐浴、ペット用シャンプーなどなど
用途もいろいろ。

こんなメリットが↓

・製造から洗濯の排水まで自然も河川も全く汚さない
・使えば使うほど下水や河川の浄化になる
・原料の竹炭・灰が土に還っても土壌汚染する心配は全くなし
・土壌はミネラル補給されて豊かになり浄化
・洗濯槽、配管、下水をきれいにしながら、魚などの水棲生物を守り元気に
・竹は肥料も農薬も全く使用せずに育つので、竹は、完全循環型資源
・放置された竹林が利用され始める

すばらしい!!!^^


オオサワジャパンの直営店 リマコーポレーションでも取り扱われていて、
ナチュラル・ハーモニーなど自然食品店で購入できます。
ナチュラル・ハーモニー、東京にいたときは良く利用してたなぁ
なつかしい^^


天然素材100%の安心・安全な商品で、
医学博士・産婦人科医の池川 明先生もこの商品を推奨されています。

池川先生といえば、自らの臨床経験をもとに
「胎内記憶」の重要性に気づいて以来、研究・発表を続けていて、
マスコミでも多く紹介されています。

いま全国で自主上映されている
「かみさまとのやくそく ~胎内記憶を語る子どもたち~」にも出演されています。
胎内記憶の聞き取り調査や子育ての実践、内なる子どもへの自己肯定ワークの過程
を追い、研究者・教育者・たいわ士(胎児や赤ちゃんの通訳)が、
子どもたちと真剣に向き合う姿が描かれている映画です。

映画もとても興味深く、面白かったですが、
著書「前世を記憶する日本のこどもたち」も惹き込まれました。

こういった世界、
10年以上前、ブライアン・L・ワイスの本に出会ってから、
のめり込んでいき、興味が尽きません^^

ブライアン・L・ワイスがすごいのは、
お医者さんがこのような内容について語られるのは、
最近はそれほど珍しくはないですが、
当時、異端と思われ、ともすれば失職もしかねない中で、
アメリカ屈指の権威ある精神科医でありながら、
勇気をもって「過去生」の存在を世の中に発信したんです。

しかも、霊的世界に関しては全く信じない!
というカチンコチンの頭をした先生だったというのがまた面白い^^

いつかこういった非科学的な分野も、
もっと世の中にすんなり受け入れられる日がくるのかな〜


話が逸れましたが、、

商品も映画も本も…
とくに妊婦さんには、オススメです^^


ラベルの大きな画像は、こちらから。

2en1label.jpg

九州ひとり旅

やっと、やっと九州ひとり旅、実現しました^^

念願の高千穂、そして、霧島神宮などなど神話を巡る旅!

福岡から入り、熊本ー阿蘇、宮崎に入り、高千穂ー延岡ー宮崎ー都城
そして最後は鹿児島。

5月下旬で、昨年は、九州はもう梅雨入りしていた時期なので、
お天気が心配でしたが、なんと飛行機が到着したときに雨は上がり、
それからずっといいお天気!
山の中など歩きに歩きまくったので、雨が降っていたら、
大変なことになるところでした… 本当にありがたい^^

公共交通機関を使ったので、いかに時間のロスなく、どう回るか…
いろんな方の九州旅ブログを参考にさせてもらいながら、
なんとか計画を立てることができ、、最高の旅となりました!

飛行機は、ジェットスター格安で^^
チェックインもwebでできるので、ギリギリ空港到着でも無事乗れました〜


阿蘇、白川水源

そして、日本神話のルーツ、
高千穂神社(夜神楽も必見!)・高千穂峡(天孫降臨伝説の地!)
天岩戸神社・天安河原(神話の世界)
都萬神社(縁を結び、縁を戻す神社)、江田神社(みそぎの原点)
霧島神宮(神話に縁が深い大神社)

と廻りました。

とくに、
高千穂神社・高千穂峡
天岩戸神社から天安河原へ行く途中の橋・天安河原
霧島神宮は、やはりすごかった!!
涙、涙、涙… の感動の地でした^^


雄大な自然、神秘の地、神聖な神社 にどっぷり浸かった1週間、
そしてそして、温泉も^^
身も心も洗われました。
そして、都会では味わえない人の温かさにもいっぱい触れました。

ひとり旅、やみつきになりそう^^



写真いっぱい撮ったのに、、USBケーブル紛失中…
とりあえず携帯写真を。。

旅3
高千穂峡
profile

ari ogasawara

Author:ari ogasawara
イラスト
[名古屋へ移転いたしました]

絵描き・イラストレーターの
小笠原ありです。

主に墨・顔彩で描いています。
http://ariogasawara.com


<原画・ポストカードetc販売>
online shop
creema
minne
iich

<アート文字盤 腕時計 販売>
A STORY 新宿店
A STORY オンラインストア

< 店舗販売>
Connect (長野)


◼︎Facebook
www.facebook.com/ariogasawara.art

◼︎ instagram
www.instagram.com/ariogasawara

◼︎ twitter
www.twitter.com/ogasawaraari












contact

名前:
メール:
件名:
本文:

new entries
categories
archives
all news links

全ての記事を表示する

links
このブログをリンクに追加する
QRcord
QRコード