装画「神は死んだ」&「辞書のほん」vol.9

またまた久しぶりの更新です。。

白水社 エクス・リブリスシリーズ
「神は死んだ」(ロン・カリー・ジュニア著/藤井 光 訳)の装画
を描かせていただきました。

ニューヨーク公立図書館若獅子賞受賞作品で、
「神を食べた犬へのインタビュー」など9本の連作短篇からなっています。
このタイトルひとつで、なんだかおもしろそ〜と
興味をそそられまくりました (笑

今まで読んだことのないような、
ブラックユーモアのある、なんだか不思議な作品です。
ぜひぜひ読んでみてください^^

装丁は、緒方修一さんです。
装画は、「神を食べた犬へのインタビュー」のイメージから描いています。
こちらもじっくり味わっていただけたら嬉しいです^^

大きな画像は、サイトでご覧いただけます。


kamihashinda.jpg



もうひとつ、

大修館書店 PR誌 [辞書のほん] 表紙 Vol.9の表紙描かせていただきました。
今回の表紙テーマは、「異国」です。
まだまだこのキャラクターの世界が続きます^^

今回、藤谷治さんの新たな連載エッセイも始まりました!
巻頭エッセイには、永江朗さん、
ショートショート「辞書、のような物語」は、
落語家・三遊亭白鳥さん、文筆家/編集者・中川大地さん。
穂村弘さんと楳図かずおさんの対談まで!

今回も盛りだくさんの充実した内容となっていますので、
ぜひご覧ください^^

紀伊国屋書店、三省堂、リブロ、丸善、ジュンク堂など
全国の4000店舗くらいの書店などで配布されています。

大きな画像は、こちらからご覧いただけます。


jishyonohon_9.jpg




Trackback

Trackback URL
http://arioga.blog109.fc2.com/tb.php/73-5be05ae1

Comment

Comment Form
公開設定

profile

ari ogasawara

Author:ari ogasawara
イラスト
[名古屋へ移転いたしました]

絵描き・イラストレーターの
小笠原ありです。

主に墨・顔彩で描いています。
http://ariogasawara.com


<原画・ポストカードetc販売>
online shop
creema
minne
iich

<アート文字盤 腕時計 販売>
A STORY 新宿店
A STORY オンラインストア

< 店舗販売>
Connect (長野)


◼︎Facebook
www.facebook.com/ariogasawara.art

◼︎ instagram
www.instagram.com/ariogasawara

◼︎ twitter
www.twitter.com/ogasawaraari












contact

名前:
メール:
件名:
本文:

new entries
categories
archives
all news links

全ての記事を表示する

links
このブログをリンクに追加する
QRcord
QRコード